190987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ProjectMeltDown

ProjectMeltDown

VeNus On The Game

VeNus劇中で省かれたフィールドプレイ
『VeNus_On_The_Game』

状況:魔王参上し、相模大野を中心に勢力拡大中。このままでは恋愛主義国家になり、日常は破綻する。

ルール:異性を魅了していき、一大勢力を作る。駅ビルにいる魔王を魅了できるだけの虜を用意できれば最短でクリアできる。

■前半攻略ルート:だいたい三つのコースだが、後半てこずれば結局全部往復することになる。駅ビルを目指すことは同じ。伊勢丹を要塞にすれば、魔王側からの妨害が減り、決戦に備えやすいぞ。

前半攻略ルート1:豊町→TSUTAYA→中央公園→伊勢丹。
最も安全に進める。ただし、ほぼ完璧に魅了していかないと要塞が作れない。よほど運が悪くないかぎり、ロビーシティが使えるようになる。

前半攻略ルート2:豊町→女子大通り→ロビーファイブ→伊勢丹。
とにかくエンカウントしやすいので、レベルがかなりあがる。無理っぽいときは、すぐに逃げること。早いうちに虜の才能を見抜き、えりすぐりの勢力に仕上げることもできる。

前半攻略ルート3:豊町→合同庁舎→大野銀座→南新町商店会。
大人コース。前半を最も濃く困難にし、後半ラクにできるルート。積木の街商店会と南新町商店会が味方になると小田急相模原から応援されて、相模原大野駅南口駅ができる。これを要塞にすれば駅ビル攻略が容易になる。


■後半攻略ルート:前半に用意したものをうまく使って決戦に備える。要塞を作るとこれまで入れなかったコリドーに入れるようになる。魔王側や無所属勢力などが入り乱れている。


後半攻略ルート1:伊勢丹→コリドー→駅ビル。
とにかく時間がかかるが、主要メンバーを失わないように地道に勇者側に仲間を増やす。コリドーを制すれば駅ビルを地味に攻略できる。

後半攻略ルート2:伊勢丹→谷口陸橋→ポプラ
地味に町田から人がやってくる。時間がかかってきたらこのあたりもファンタスティックパウダーが展開するので、魔王より先に町田を味方につけられる。

後半攻略ルート3:南口駅→駅ビル
すぐに回復しに戻れて、虜も召喚しやすい。あっというまに決戦だが、ミニゲームの練習を忘れないように。


■特殊攻略

喜代美:無所属キャラでは最強の榎本喜代美を使えば相当ラクになる。和馬を入れておけば確実。

和馬:喜代美を持っている上、リラよりも成長している黒田和馬。『ノブナガEX』か『五人戦記』『第一楽屋』を見せると味方になる。

物の怪:和馬攻略時に、再生するソフトとハードの相性に気をつける。ディスクでもらったからといってメルヘンファンデーションを使うと「物の怪」が発生し、ルールがややこしくなるぞ。松風の戦闘コマンドが急に増えるので慌てないように。

正太郎:カフェ14の店長、青木正太郎。コリドーを制すればまともに表れる。彼さえ会っておけば第三勢力を抑えること準備ができる。

第三勢力:戦いが長引くと他の地域もファンタスティックパウダーの影響を受ける。町田や小田急相模原は勇者側につきやすいが、新宿は新たな勢力になりやすい。現れたらすぐに魔王に勝つか、正太郎に泣き付こう。


さぁ、己を探す旅に出よ!


© Rakuten Group, Inc.